レア☆ブログ

初心者のプログラミング関連などをの話しをば。

『読む』って、脳を選びますか?

こんばんは、レアです☆

 

今日は学習で行っているtweetアプリケーションの

【ユーザーを登録しよう】と【マイページを実装しよう】をしました!

 

悪いお知らせと良いお知らせがあります。。。

悪いお知らせは、

この二つを、ほぼ一日かけて学習してました。💦

良いお知らせは、

アソシエーション、100%理解しました✨✨✨✨自負(笑)

 

カリキュラムには、学習目安時間なるものがあり1カリキュラムごとにあります。

私の学習計画の目標が、その時間内におさめる。さらには、テンポよくして進捗をよくしたい!というものです。

今日のカリキュラム2つは、目安が合わせて2時間のものでした。

自分にドン引きです(笑)

学習を始めて3週間ですが、今までの経緯もあり改善策を考えつくのがかなり早くなりました。今日から取り組み目標を達成していきたいと思います。

 

学習中の考えていたことが、

『私は、読むだけじゃ薄らしているな。薄らしているから誰かに説明出来るまでいかないな。でも、読んでいる人の中には、誰かに説明ができている。違いは、、、?』となりました。

学習中に思考が迷子になる瞬間でした。(笑)

 

とにかく、今日から学習計画の目標達成のために邁進していきます!✨